Access Counter

  • 29962総訪問者数:
  • 64770総閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 4今日の閲覧数:
2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセサリー

今月購入した家内のフィットにアクセサリーを付けました。人気の車なのでネットで調べると社外品でいろいろとあるものですね。

FIT3専用USBパネル

左からHDMI端子、USB端子×2のパネルです

右端のUSB端子は携帯、スマホ充電専用にしました

サイドステップガーニッシュ

サイドステップガーニッシュ(フロント)

サイドステップガーニッシュ(リア)


社外品の価格は安く、純正品の1/3位の価格でした。純正品には無いアイデア商品もあるので楽しみです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

インターナビ・データ通信USB端末
インターナビと基地局間を通信するUSB端末。アクセサリーボックスに放り込んであるだけで、物の出し入れに端末に当たって故障の原因にもなるので改良しました。

グローブボックスの下の隙間に移動

グローブボックスをはずすと、こんな感じでベルクロで固縛

ヒーター排気の影響も無く、電波が大きくシールドされる心配もない安全確実な位置に隔離しました。通信表示用のLEDもグローブボックスの下から覗けば容易に見えるので、ここなら安心です。

フィット

インターナビ
今日は注文していたフィットの納車日です。販売店は古いお付き合いをさせて頂いている“Honda Cars茨城 水海道バイパス店”。わがままな私をいつも快く?迎えてくれます(^^)

納車記念に写真を撮ってくれました「鍵,でかっ」

ぶつけないうちにディーラーさんの駐車場で”パチリ”

話題のHONDAインターナビを付けました

インターネットと通信して現在の道路状況を走行ルートに反映してくれるHONDA独自のインターナビ。VICS情報はもちろんの事、インターナビを設置しているHONDA車からの走行データを基に、時々刻々と変わる道路混雑状況をリアルタイムにナビに反映するシステムです。目的地の現在の天気や地震速報等も即時に配信してくれるのでとにかく便利に活用出来そうです。